2021.7/2

ソアビル歯科通信2021.7月号

こんにちは。ソアビル歯科医院 歯科衛生士・鈴木真理亜です😊 梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、

お元気でお過ごしでしょうか?海や山の恋しい季節となりました。

 先月、6月は当院では『虫歯予防月間』ということで、『歯と口の健康に関する正しい知識、情報を

再確認し、いつまでも健康を保つ!そして日々の習慣やお口のケアを見直すチャンス!!』として予防グッズ

全商品10%OFF販売や実際に口腔内細菌の『見える化』としてバクテリア・セルフチェッカーの顕微鏡

画像で見ていただきましたが、いかがでしたか?様々な反応がありました。口の中で生きている様々な形や動きの細菌達が見えたと思います。これらはプラーク(歯垢)と呼ばれているものです。

特に歯周病はお口の中だけの問題ではありません。歯周病はさまざまな全身疾患(糖尿病、心臓疾患、認知症

など)かかわりがあると言われています。ご自分にあったセルフケア、食事、プロフェッショナルケアでいつまでも健康な口を保ってください。私たちスタッフはそのサポートをさせていただきます。

★虫歯予防デー歯の衛生週間・ソアビル歯科人気ベスト5★

1位:BUTLER(バトラー)ハブラシ#025→歯科衛生の意見をもとに開発・改良しているハブラシです。

2位:ルシェロ歯ブラシ B―20ピセラ→女性に最適

3位:システマ44M ハブラシ→毛先の細いテーパー毛のため歯周ポケット内に入りやすい。

4位:チェックアップスタンダード 歯磨き粉→低研磨。高濃度フッ素配合。

5位:コンクール液・ジェル→口臭や歯周病に。コスパ最強。