2023.12/7

ソアビル歯科通信2023.12月号

ソアビル歯科通信・・・永らくご無沙汰しております。ソアビル歯科医院院長 鈴木です。しばらく休載しており、誠に申し訳ありません。以前は、お読みになっているとの声をかけていただいたことを思い出しながら文章を打っております。時が経つのは、ものすごく早く・・・2020年7月を最後にソアビル通信の執筆が最後でした・・・そして、ソアビル歯科通信自体も2022年11月を最後に一旦中断していました。ソアビル歯科通信は1年ぶり、私が編集するのが2年半ぶりになります。

 今年はコロナの規制が取れ、歯周病学会をはじめとして包括歯科臨床学会やスタディーグループなど様々な活動が活発に行われ毎月のように全国各地を飛び回っておりました。また、ケースプレゼンテーションが毎月のようにあり、その準備もあり非常に慌ただしい日々を送ってました。さらに様々な学会の役員も仰せ使かうことになり、ちょっとばかり忙しくなりました。

 ソアビル歯科医院は・・・というと、新しいスタッフ「森田聡子」さんが1人入社しました。4児の母でありながら仕事をしっかりこなすスーパーウーマンです。現在は主に受付を担当しています。また、斉藤さんもお手伝いいただいています。

小勝さんは、仕事を少し減らし木曜日の午前中にみなさんに向けての看板を書いたり、事務作業を担当してもらってます。

歯科衛生士は、変わらず5名の在籍です。

みんな子育てをしながら、仕事をしながら、勉強しながらも、日々頑張っております。

 東海林さん、森竹さん、小池さん、岶尾さん、真理亜さんです。歯周基本治療、メインテナンスを中心に患者さんの口の健康を守り続けます。

ここで皆さんに、一つお詫びがあります。子育てをしながら働くスタッフのために診療時間の短縮をすることになりました。診療時間は18時まで、検診の最終予約が17時になっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 引き続き、ソアビル歯科通信を更新していきます。

来月またお会いしましょう。