2023.8/5

にゃんかむちゅ〜を閲覧

https://www.perio.jp/nyankamuchu/

こちらのキャラクター

にゃんかむちゅ〜といいます

日本歯周病学会と日本臨床歯周病学会が共同して作成した

歯周病予防啓発アニメなんです

カナヘイがアニメのキャラクターデザインを担当し、花江夏樹がネコのにゃんちゃん、ネズミ、歯医者のかば山かば彦を1人3役で演じている。「にゃんかむちゅ~」第1話は、にゃんちゃんがネズミを捕まえた場面からスタート。ネズミを食べるために大きく口を開けたにゃんちゃんは、ネズミから「あんた歯周病だ」と指摘されてしまう。ネズミは生き残るため、にゃんちゃんに歯周病の恐ろしさを並べ立てて……。ネコとネズミの、淡い恋のような友情のようなハートフルなストーリーが繰り広げられる。

https://www.youtube.com/channel/UCrnqaQsOOTl4DTe1fFPvfVg

説明用に非常にわかりやすいため

スタッフみんなで鑑賞

実は、スクラブにもいるんです笑笑