2022.6/12

第65回春季日本歯周病学会に参加しました

第65回春季日本歯周病学会に参加してまいりました。

新宿の京王プラザホテル奇しくも、先日のワクチン接種会場だった都庁のお隣さんです。


竹ノ塚からもしくは、六町駅からだと都営大江戸線に乗り換えることでスムーズに移動できることを学び今回は都庁前で降り、あっという間に参加することができました。

そして主題の
歯周病学クロニクル〜そして我々はどこに向かうのか〜

さて、どこに向かうんでしょうか??笑


と、その前に「クロニクル」という言葉がわからくてググってしまいました

年代記

◆神話的な素材を含め、歴史上の出来事を著者の私見を交えずに年代順に記録したものだそうです。


歯周病学の歴史みたいなもの、そして我々がこの先にどうすすむのか

一本でも多くの歯を守ることにつきますかねえ・・・


久々の現地開催で演者の熱い思いが伝わる。

倫理教育講演、再生材料、再生療法、認定専門医敎育講演等々全てを見切れなかったのですが

幸いにも6月20日からウェブ配信もあります。


もう一度振り返り、スタッフで共有したいと思います。